毎朝の瞑想と祈りの会

高次元メディテーションと祈りの会

9月30日(日)クリヤヨガの偉大なる大師である

ラヒリ・マハサヤの生誕日(1828年)を記念して

高次元メディテーションと祈りの会を開催することに決定しました。

どなた様でもお気軽にご参加ください。

日時 月、火、水、木、金(土、日、休み、夏季休暇、GW、年末年始は休暇)

時間 毎朝6:00~7:00 ホーン・ソー瞑想30分 祈り15分 気づきのシェア15分

会場 五十鈴川公園内(雨天中止)

定員 若干名

会費 お布施 100円(シリカヒーリング、お茶代金)

※会場近くに無料駐車場がありますのでお車でお越しの際にはご利用ください。


内容

高次元メディテーションと祈りの会は3つの偉大なる真理を実践する会です。

科学的瞑想法の伝統的クリヤ・ヨガを実践します。

瞑想とクリヤ・ヨガ

瞑想とクリヤ・ヨガ「あなたの夢から生まれた、人間的な弱さを忘れなさい。目覚めなさい、そして、あなたと神が一つであることを知りなさい。」 ―― パラマハンサ・ヨガナンダ瞑想とは何か?瞑想とは、魂を、無限の神(スピリット)に、再び合一させるための科学です。規則正しく深く瞑想することによって、あなたの魂 ―― あなたという存在の奥底にある不滅で至福に満ちた神聖な意識 ―― を目覚めさせることができます。瞑想から得られるもの瞑想から得られるものは、たくさんあります。規則的に実践することで、体、心、そして内奥の意識に微妙な変化が起こります。すぐに経験できるものもあれば、徐々にわかってきて、明らかになるまでに時間がかかるものもあります。これらの成果は、誠実な努力によってもたらされます。また、人生の究極の目標 ―― 真の自己を悟って、常に新たな至福を見いだし、神と一つになること ―― を達成するまで努力し続けようと意志の力を行使することによってもたらされます。ヨガの瞑想とは、私たちの魂が持つ無限の可能性を開く方法であり、時の試練を経た実績ある方法であって、思考や哲学的思索のような、漠然とした精神的プロセスではありません。ヨガの瞑想は、人生に起こる様々な動揺に注意力を奪われてしまわないようにする直接的な方法です。つまり、私たちの真の自己 ―― 驚くべき神聖な存在である本当の自分 ―― を知るために妨げとなる、騒がしく落ち着きのない思考を鎮静化します。瞑想の訓練を通して、私たちは内面に集中し、揺るぎない平安と喜びの源泉を見つけることを学びます。瞑想が進歩するにつれて、魂から湧き上がる、内なる平安と喜びがつねに高まり続けるのを、次第に経験するようになります。 最も崇高な状態では、あなたの魂は、神と完全に一体であることを悟ります。これがサマディと呼ばれる、瞑想の目標です ―― 恍惚とした、超意識的で、至福に満ちた、神との交わりです。パラマハンサ・ヨガナンダは、クリヤ・ヨガの科学の一部として、強力な瞑想技法の体系を教えました。それらの技法はSRFのレッスンにまとめられています。この高度な瞑想技法を学び、恩恵を受けたいと望む人は誰でも、SRFのレッスンが、非常に貴重な教えであり、生涯にわたって役立つことが分かるでしょう。SRFのレッスンをまだ申し込んでいなくても、こちらのページに瞑想方法の基

www.yogananda-srf.org

ビーワン商品 マインドフルネス専用のシリカヒーリングを使用しながら瞑想します。

自然の大地でアーシングの原理を実践します。

今まで実践してきた坐禅、瞑想、マインドフルネスの効果に

疑問をお持ちの方、是非一度体感してください。

※心身の不調などにも、とても効果的な実践です。


 準備するもの

 

 特にありませんが虫よけグッズなどをご持参ください。

 この時期は比較的に虫なども少ないのでリラックスして実践できます。

 ※アーシングするのでヨガマットなどは必要ありません。


問い合わせ/参加希望の方は

開催場所 

(下記を参考にしてお越しください)

五十鈴川公園     (4月~9月頃)

ゲストハウス愚狂庵内 (10月~3月頃)

2階ヨガルームにて

※駐車場は3台まで可能