続ける技術とは???

こんにちは玄龍です。

今日はヨガのアーサナや実践している課題を続けれる方法を書いてみます。


世の中には本当に素晴らしい方法がたくさんありますよね!!

そのなかでも多忙な現代人にとって速く結果が出てなるべく実践時間は短くするという

希望は当たり前のように感じます。


例えば最近は私の生徒さんたちにプランクを教えて私も実践しています。

プランクなのか??クランプなのか??いつも…迷います笑

それはいいとして、このプランクというやつは私も三カ月前からボチボチしていますが

一応はそれなりにインナーマッスルに効くことは間違いないと思っています。

興味がある方は下記動画参照してください。

↑【腹筋ダイエット】お腹の肉を完全に消す方法がとんでもなくやばい・・・


そこで生徒さんたちの声で続けるためにどうしたらよいか??

という質問があったので今日は【あるアプリ】を紹介します!!

やはり何をするにしても実践するには、続けることが大切です。

これは皆わかっているんですが…

一人で地道にコツコツとするのが難しいんですね。

なので私が探しに探して見つけた強力アプリが

☟☟☟

腹筋アプリGohobee(ゴホービ)

ゴホービとは、Tee-App株式会社がリリースしている女子向けの腹筋アプリで、アプリを起動してスマホを腹の上でキープして腹筋運動をすることにより、モーションセンサーが腹筋回数をカウントしてくれる他、1日1回腹筋を行うことで"すごろく"のマスを進んでゴールを目指すことができます。

継続日数によってマスコットキャラクターのゴホーニャの見た目をカスタマイズできたりと、うまくゲーム性を取り入れた面白い腹筋アプリです。


ゴホービはこんな感じの腹筋アプリです!

これがゴホービのメイン画面で、

運動の種類を選んで真ん中のスタートボタンを押すとカウントが始まります。

(プランクも追加されたようです)

☟(動画解説 約1分)

続けれる人気の理由

ちなみにこれがすごろく画面で、毎日続けることにより一歩一歩マスを進むことができます。

各マスをタップすることにより、その日の腹筋回数を確認することができます。

こういう小さな楽しみが続けれるモチベーションを高めますね!!


そしてすごろくのプレゼント箱までマスを進めると、色々なご褒美をもらうことができちゃいます。


ちなみに毎日の腹筋回数を自動でグラフ化してくれるのもモチベーション維持に嬉しい機能です。


いかがでしたか???


これで続けきれないとは言わせません笑

まずは30日にセットして

☝☝☝のような腹筋を目指してみましょう!!!


人間、志を立てるのに 遅すぎるということはない。

 - スタンリー・ボールドウィン - (イギリスの政治家、元首相、実業家 / 1867~1947) Wikipedia


次回のレッスンまでにアプリをダウンロードしておいてくださいね!!


iPhoneの方は☟

Androidの方は☟(人気があり最近Android版も出たみたいです)

Gohobee 女子の腹筋アプリ|無料の運動ダイエット - Apps on Google Play

『つづける』『もらえる』『みちがえる』■ 日本テレビ「ZIP!」で紹介されました!■ みんなの腹筋は、合計1億回!■ 筋トレ続けてキレイと自信を手に入れよう!女子のための続ける腹筋アプリ「ゴホービ」。1日たった40秒、腹筋ダイエットはじめませんか?テレビや雑誌で活躍するモデルさんや女優さん。彼女たちの美しさは毎日のトレーニングと食事管理によって作られています。あのバランスのとれた身体は毎日の運動や努力によるものなのです。ランウェイで活躍しているモデルさんでさえも、1日100回の腹筋を日課にしているとか。【つづける】美は1日にして成らず。毎日コツコツ40秒の腹筋をして魅せたくなるようなボディに変身しませんか?時間がなくても40秒のトレーニングならできるはず。ダイエットにも、まずは習慣化のために3週間運動を続けよう。【もらえる】運動をがんばったあなたにキャラクターのアイテムやとても稀に記念品などのゴホービが!トレーニングを毎日続けることでゴホービも豪華に。ユーザー数が増えるとさらにゴホービの数も増えていきます。「ダイエットしなきゃ」って言ってるお友達に、オススメしてくださいね。【みちがえる】トレーニングを続けることによってお腹まわりも少しずつスッキリ。食事管理だけのダイエットでは、ガリガリになってしまいます。きれいなダイエットには運動がオススメですよ。【かわいいネコが応援】トレーニングを応援してくれるのは、カラフルでかわいいネコの「ゴホーニャ」。ゴホービでもらえるアイテムを集めて、自分だけのゴホーニャを飾りましょう。さらにアプリを彩る着せ替えのカラーバリエーション。ポップな女子カラーで気分も毎日リフレッシュ。ダイエットに、日々の健康に、運動習慣は必ずプラスになります。Gohobeeで本物の運動習慣を手に入れましょう。

play.google.com

0コメント

  • 1000 / 1000