伊勢でのヨガ教室をお探しの方は

こんにちわ。玄龍です。

暑いですね~夏バテしていませんか?

私は断食後もすこぶる調子がよくてパワーが漲っています^^


さてこのたびは私の住む伊勢市内でヨガ教室を開催することになりました。

個人的にボディワークやヨーガのアーサナーを指導していたのですが、皆様のリクエストも多々ありまして設立する運びとなりました。


それで三日前くらいからHPの製作を自分で始めてある程度は完成したので皆様にお知らせ致します。

最近はメンズヨガというのも流行っているらしいですね^^

私のところでは老若男女問わず受講する方々をお待ちしています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

また入会金は通常5000円ですが平成29年度に限り設立キャンペーンとして入会金を免除いたします。


今日も朝からヨーガを実践後、瞑想して一日が開始です。

毎日同じポーズをしても身体は微妙に感覚が違います。その微細な感覚を感じていくことがとても大切だし身体に耳を傾けて対話することでマインドフルネス瞑想にもなります。

そして自然治癒力が回復するのです。


コブラのポーズ実践方法


1.うつ部是の状態で、両足を肩幅より少し狭めに開いた状態でスタンバイします。

(両足を閉じた状態でも行えますが、負荷は高めになります。)

2.つま先は後ろにまっすぐ、両手は胸元の脇に置いた状態で、ワキを締めた状態から息を吸いながらゆっくりと上体を反らします。

※この時、基本的には腕の力で上体を持ち上げましょう。

※上体を持ち上げる際も勢いで持ち上げるのではなく、必ずゆっくりとした動作で行いましょう。

※状態を反らす際の腰の位置にも注意を払いましょう。尾骨(猿の尻尾の部分)が地面に近づくイメージです。

3.上体を反らした状態で呼吸を続け、10~30秒ほど保持します。

※目線は正面から、出来れば上方を見ましょう。

4.息を吐きながらゆっくりと下ろしていきます。

コブラのポーズの効果

•腰痛の改善

•肩や腰のストレッチ

•猫背の緩和

胸のストレッチにもつながり、バストアップ効果も期待できます。

コブラのポーズはマッケンジー体操という世界的にも腰痛の改善に効果が認められている体操とも共通する動きをします。

腰を反らした際に強く痛む場合やしびれを感じる際は行わないようにしましょう。


Genryu yo-ga

伊勢神宮内宮近くにある小さなヨーガ道場

0コメント

  • 1000 / 1000